↑最新ランキングが見たい方はバナーをクリック!
↑最新ランキングが見たい方はバナーをクリック!

【閲覧上の注意】着付け教室の口コミは個人の主観が強く入っているものもあります。それを踏まえ、ご自身で情報を精査しながらご覧ください。


いち瑠の口コミ

いち瑠の口コミを紹介します。

<Google口コミより>

new★★★★★・いち留大宮校で、水引き体験をしてきました。難しそうでしたが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・・初級クラス2回を終え、まだまだ自分では着れませんが、先生に手取り足取り教えてもらって、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・先生に私服を馬鹿にされて不快になったので辞めました。→この口コミの出典元はこちら

 

★★★★・本八幡校は先生方が穏やかな方が多く、

とても通いやすいと思います。定期的に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・着物のコーディネートをやりました。

素敵なものがたくさんあって、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・毎回楽しみに受講しています。

まだ初級で数回しか受けていませんが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・とてもわかりやすく

丁寧に教えていただけて、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・先生方に見ていただきながら

綺麗に着物を着ることができとても楽しかったです。

お食事会も、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・クリスマスパーティー、プレゼント交換

楽しかったです🩷クリスマスコーデを、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・とても楽しく通っています。

着物が好きだけど、自分の着方がどうなのか

自信がない方や、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・残布加工が過去一お安くてビックリ🫢

スタッフの方々、感じ良い方々多く、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・何年も前ですが、

自前の着物を持ち込んだ相談会で、

持ち込んだ着物、帯など

全て紛失されてしまいました。

他の人に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・着付けを始めて半年が過ぎました。

少しずつ着物についての、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・気軽な気持ちで始めてみた

着付けでしたが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・暑い中、着物でのお出かけ

お疲れ様でした。お食事も、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・初級で講座を3ヶ月ほど

させていただきました!

空いている時間があれば、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・現在、基礎科 上級に通っています。

いつも優しくご丁寧に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・一瑠のイベントで着物を着て初めて

千葉ジェッツのイベントに行きました。

とてもエキサイティングで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・いち瑠で着付けをはじめ、

沢山の知識を吸収出来たおかげで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★・各級でコーディネート講座があり、

そこで販売会が始まります。そこで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・初級参加しました。

なんとか自分で一通り切れるようになり、

次は、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・体験イベントと称した販売会があり、

囲まれて断りにくい状況にされます。

好みじゃない、払えないと、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・着物を着てはじめてのお出かけで

立川がんこでアフタヌーンティーを

楽しみました。着付けを、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・初級クラス通ってます。

無理な販売もなく、

ほんとに丁寧に教えてくれます。

歓迎会等開いてくれて、

とても楽しく過ごせます。

→この口コミの出典元はこちら

 

★★★★・着物や浴衣を着る機会が増えて

自分で着れるようになりたいと思い通いました。

普段のレッスンは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・スカイビル28階の

ダイナミックキッチン&バー響へ、

きものdeランチに行きました。

みんなで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・たまたま無料レッスンに行き、

流されるまま3年も経ってしまいました。

レッスンは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・一から着物の着方を教えて頂けました。

3ヶ月で綺麗に着られるようになって

嬉しいです!沢山お出かけしたい!

→この口コミ出典元はこちら

 

・先生の言い方が、高圧的でした。

イベントも強制で、断ると、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・マリンタワーで

クリスマスパーティーに

参加させていただきました。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・振替選択日がたくさんありますし、

手ぶらで通えるので、仕事帰りでも

大丈夫です。

→この口コミの出典元はこちら

 

★★★★★・親子で着方教室の無料体験を

させていただきました。とても親切に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・?で始めてみたのですが、

今では、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・娘に着物を着付けてあげられたら

良いなと思い、初級から初めました。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・着物を着れるようになったら

いいなと思い通い始めましたが、

もう半年くらい通っています。

着物で、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・ザッツ女の園でした。

ある程度着付けに素地がある

教えていて楽な生徒には親切ですが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★・大変不愉快な思いもしましたが、

良い先生にも巡り会えました。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・横浜駅前校で、

最近中級に上がりました。

先生のみなさんは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・お仕立てした絽の着物を着て

修了式でした!絽の着物は軽くて

とても着やすかったです。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・初級の着付け教室に通っています。

おでかけ実践で羽田空港へ行きました。

初めて着物で、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・着付けが上手になりたくて、

母や親戚から受け継いだ着物を

生かしたくて通いはじめました。

初級クラスは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・入会時に、いつでも、直前でも

振替できるといった案内があったが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・一人で着物を着られるようになり、

一緒にお出掛けを楽しめる

素晴らしい仲間もできました。

何もわからない私に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・お出かけ楽しかったです。

細かいところも丁寧に指導してくださりました。

この口コミ出典元はこちら

 

★★★・不愉快な思いもしましたが、

良い先生にも巡り会えたので±ゼロ、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・お着物のレッスンに通いながら、

お出かけイベントも沢山企画されているので、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・今日は着物で横浜みなと博物館に行ってきました。先日は、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・娘の成人式の際、振り袖レンタル

、前撮りをオンディーヌさんに

お願いしたご縁で着付け教室にも

お世話になっています。全くの、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・気付けばもう1年。

あっという間でした。

すごく楽しい1年でした。

これからも楽しみながら学ばせて頂きます

この口コミの出典元はこちら

 

★★★★★・毎回楽しく

お勉強させて頂いてます。

先生方の様な美しい着姿

目指して精進したいです。

口コミ出典元はこちら

 

★★★★★・教室に通い出して、

ようやく準1級まで

進む事ができました!

いつも、優しく、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・初級受けていた者です。

体験会は、優しい口調ですが、

初級コースは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・遅れてしまったにも関わらず、

優しく丁寧にご指導下さいました!

初めて、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・極みコースまで修了しました。

先生や生徒さんは本当に良い方が多く、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・娘の大学の卒業式に

着付けてあげたいと思い、

袴講座を、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・初心者向けクラスを

参加しましたが、

先生は丁寧に教えてくだるし、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・この教室に通い出してから、

テレビを見てて芸能人の着物姿とか、

街を歩く人の着物姿が

気になって仕方なくなりました。

先生方の着物姿もすごく素敵です。

口コミ出典元はこちら

 

★★★★★・ヒルトンで着物アフタヌーンティー♪♪お出かけ沢山あって楽しいです。

口コミ出典元はこちら

 

★★★★・最初は自分でも

着られるようになるのか

不安でしたが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・7月から基礎科の初級で

お世話になってます。

先生方は優しく個性豊かで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・お天気も良くバラも綺麗な中、

とても楽しかったです。

着物でたくさん歩く練習になりました

口コミ出典元はこちら

 

★★★★★・着付けを習うことで、

また違った世界が見れました。

着物が、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★・無料体験のクチコミは

全てサクラでしょうか?

予約をして

無料体験に参加しましたが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・最初は

全く着物を着ることが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・お出かけイベントに

参加したのですが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・無料体験をしてきました。

初めての着付けでしたが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・凄く雰囲気が良く

振替の相談にも対応してくれるので

ありがたいです。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・母からの着物を着たくて、

教室に入りました。親身になって、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・初級が良かったので

引き続き次の中級クラスを受講しました。

ポイントを掴んで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・楽しく着付が習えます♪

生徒さんも、先生も

ステキな方ばかりですよ☆

まずは、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・大好きな着物ですが、

なかなか着物を着て

お出掛けができていません…

いちるでイベントやお出かけがあると、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★・基礎科が終わりましたが、

各クール毎に1回ある、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★・自分である程度着ることは

できるようになったので、

そこに関しては良かったと思います。

先生たちも気さくで優しく、よかったです。

ちょこちょこ、着物をお薦めされる

授業の時間あるのですが、その際に、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★・まず、着物の押し売りは

すごいです。お出かけイベントの、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★・着物を実際に着れるのと

レッスン自体が安く済むのはいいですが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・着方を知らない人が少なく

私のように一から学びたい者には

辛くストレスのかかるお稽古です。

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・先生方が楽しく

丁寧に教えてくださいます。

土日に授業が可能で、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・先生方は優しく丁寧に

教えてくださり、販売会で

購入しなくても対応は変わりません。

ただ購入した人は、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・無料体験に参加させて

頂きましたが、とても丁寧な

説明をしていただき、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★・クリスマスクルージングに

行きました!カジノは楽しかったですが、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・先生方が丁寧に、

一人一人わからない部分を

汲み取って教えてくれるので、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・友人の紹介で

無料体験へ行きました。

ささっときれいに手直しして

貰いながら、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★★★★・知識も経験もゼロの状態でしたが、

わかりやすく丁寧に教えていただき、

絶対にできるようになると思えました。

口コミ出典元

 

・要注意です。

とても安い料金で着物が

着られるようになれます。

でも、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・着物の押し売りなどがないということで

通い始めたのですが、何かにつけて高級な着物を

買わせようとしてきます。おかげさまで、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・怖すぎた。

パンフレットでスケジュールを確認し、

水曜か木曜日に教室に通うつもりで

体験に参加させてもらいました。

いざ行ってみると、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・〜式〜催事と〜講座に行くと

必ず購入勧めてきます。購入しないと

はっきり伝えて購入見込み無しと

判断された生徒さんには、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

★★・ 初級コース全8回で、とりあえず

一人で着物が着られるようになる

とのことですが、全くの初心者では

それは無理です。教え方が早いので、

モタモタしていると怒られます。

なんとか頑張って、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

<Yahoo!知恵袋より>

・入会の勧誘はもちろんあるし、

入会したらしたで「押し売りとかは

無いです」と言っておきながら、

5回目くらいに、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・私は以前いち瑠に通いました。

初級では全8回の中でコーディネート

勉強会(と名付けた展示販売会)は

1回しかなく、勧誘も、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・いち瑠の着付け教室に関してです。

初級コースを申込みました。他に

日本和装と悩んでいたのですが、

初期費用(肌着や小物が無いと出来ない為)で、

いち瑠は、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

呉服の製造小売業なら、作って売るのが仕事です。

普通に売っていても売れないので

色々と販促を考えます。販促のひとつが

『ワンコイン着付け』。着物通よりも、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・いちるも初級は安いですが、

初級が終わるまでに

そこで着物を購入しないと、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

<着物心より>

・着物の着付け教室の

いち瑠を運営する会社は、

振袖をはじめとする和装の販売も

行っている会社です。その為、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

<X(旧ツイッター)より>

・#いち瑠 の着物教室2回目参加してきたので感想。受付時点のスタッフ対応に「んー」と感じることが多くて、次からもうやめようかと考えててん。でも終わってみると、やっぱり良い経験できたな〜と感じ中。何回か来てる人たちと仲良いのはわかるけど、ほかの生徒たちにもう少し気配りできんかね。

この口コミの出典元はこちら

 

・いち瑠の着付け教室行こうかと思ってたんだけど…なんかほんのり失礼味を感じるというか…気にし過ぎか?他の着物教室もそうだったけど着物業界って人のこと不快にさせるの上手な?

この口コミの出典元はこちら

 

・いち瑠の勉強会?販売会? 囲い込みでエグかった。 着物持ってるからいらないのに、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・いち瑠って着物教室に通ってますが

座学の授業の着物の押し売りが

すごかったです‥わたしはただの座学だと

思ってたというのもありますが、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・私は、いち瑠と言う

着付け教室に通っていますが、

確か全国展開されていて、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

・着付け教室いち瑠の

着物コーディネート講座楽しかった。

筑前織物が来てくれて、、、

▷この口コミの続きはこちら

 

<教えて!gooより>

途中まで通っていた者です。

雰囲気は、若い人からお歳を

召した方までいろいろです。

雰囲気は柔らかいとおもいます。

レッスン日は都合にあわせて、、、

▷この口コミの続きはこちら

 いち瑠口コミ1
 いち瑠口コミ2
 いち瑠口コミ3
 いち瑠口コミ4
 いち瑠口コミ5
 いち瑠口コミ6
 いち瑠口コミ7
 いち瑠口コミ8
 いち瑠口コミ9
 いち瑠口コミ10
 いち瑠口コミ11
 いち瑠口コミ12
 いち瑠口コミ13
 いち瑠口コミ14
 いち瑠口コミ15
 いち瑠口コミ16
 いち瑠口コミ17
 いち瑠口コミ18
 いち瑠口コミ19
 いち瑠口コミ20
 いち瑠口コミ21
 いち瑠口コミ22
 いち瑠口コミ23
 いち瑠口コミ24
 いち瑠口コミ25
 いち瑠口コミ26
 いち瑠口コミ27
 いち瑠口コミ28
 いち瑠口コミ29
 いち瑠口コミ30
 いち瑠口コミ31
 いち瑠口コミ32
 いち瑠口コミ33
 いち瑠口コミ34
 いち瑠口コミ35
 いち瑠口コミ36
 いち瑠口コミ37
 いち瑠口コミ38
 いち瑠口コミ39
 いち瑠口コミ40
 いち瑠口コミ41
 いち瑠口コミ42
 いち瑠口コミ43
 いち瑠口コミ44
 いち瑠口コミ45
 いち瑠口コミ46
 いち瑠口コミ47
 いち瑠口コミ48
 いち瑠口コミ49
 いち瑠口コミ50
 いち瑠口コミ51
 いち瑠口コミ52
 いち瑠口コミ53
 いち瑠口コミ54
 いち瑠口コミ55
 いち瑠口コミ56
 いち瑠口コミ57
 いち瑠口コミ58
 いち瑠口コミ59
 いち瑠口コミ60
 いち瑠口コミ61
 いち瑠口コミ62
 いち瑠口コミ63
 いち瑠口コミ64
 いち瑠口コミ65
 いち瑠口コミ66
 いち瑠口コミ67
 いち瑠口コミ68
 いち瑠口コミ69
 いち瑠口コミ70
 いち瑠口コミ71
 いち瑠口コミ72
 いち瑠口コミ73
 いち瑠口コミ74
 いち瑠口コミ75
 いち瑠口コミ76
 いち瑠口コミ77
 いち瑠口コミ78
 いち瑠口コミ79